こんばんは
ニモです(^ ^)



食欲の秋ということで、




食メインの旅行に行って参りました♪




まずは、

腹ごしらえに
下関の唐戸市場へ🐟


写真撮り忘れてしまったんですが、
大好きなお寿司でスタートです( ^ω^ )




次は、門司港レトロへ♪

本当は焼きカレーを食べたかったんですが、お腹がいっぱい過ぎて食べれませんでした(´・_・`)


でも、なんか昔の車のイベントしてて


カッコイイ車、可愛い車いっぱいありました!!

ビートル=ダルサンですね★

通りすがりの足おっきくて大人しくておっきい犬♡

門司出発して

いざ福岡へ!!



夜はもつ鍋に

食べたかった
呼子のイカの活き造りーo(^▽^)o
動いてるし、色ちょいちょい変わってるし、宇宙人みたいだな思いながら美味しくいただきましたー♪



〆は
おかもとって言う屋台へ♪

今度は屋台めぐりしたいですね\(^o^)/



次の日。
朝食はホテルのバイキングを食べ、

本当はラーメンよりうどんが有名だということで、どうしても食べたくて、

お昼前に大好きなうどん!!
最高に美味しかったです(°_°)‼︎




福岡満喫したので

下関へ帰ります!



また食べたいと意見が合ったので


1年ぶりの瓦そば★

写真は食べかけですが、


旅のしめも美味しくて


大満足でしたーー\(^o^)/





たらふく食べまくりツアー
今年は終了です( ̄^ ̄)ゞ



こんばんは、最近こたつで就寝が多いダルです。


こたつ早くない?!との声が多方面から聞こえてきそうですが、


うちは10月上旬にはこたつ出動しておりました 笑 


それはさておき、こないだの2連休で遠くの地へ遊びに行ってまいりました!


その地は…静岡!しかも車で!🚙
しかも軽自動車で!🗿

今まで車での旅行は、いいとこ香川くらいまで!


それが一気に静岡までとは、とりあえず遠い… 


岡山、兵庫、京都、滋賀、三重、愛知、6府県を股がる、9時間ドライブ😨

その果てには…
ダダン!と天下のFUJIYAMA🗻


まさしく絶景!!!


そしてもう少しで、大都市東京も目の前まで!
ここまで来ると異国の地へ来たような気分…にはなりませんが


田舎者にとっては、少しフワフワした心地 笑


ところで、なぜ静岡?っていう声が多方面から聞こえてきそうですが、


友達に会いに?知り合いいない!
天下のFUJIYAMAを拝みに?違う!
お茶を買いに?違う!(と言いつつおみやげで買いました)


真の目的は…

ブラックバス釣り用のルアーを買いに 笑


馬鹿か!と多方面から聞こえてきそうですが、馬鹿なんです 笑


多分マスターもいずれ静岡にルアーを買いに行くかもなんでその部類に入るかも…😅


高級うなぎもご馳走になり(図々しくも特選丼4500円をおごり)

帰りはガス欠寸前トラブル発生でしたが、日頃体験できない事を色々と堪能した0泊2日の静岡弾丸ツアーでした☆













こんにちは
ニモです♪



先日、お休みを頂き

東京へ行ってきました!



1日目は地元の友達の結婚式に(^^)♡


もぅ
二度と足を踏み入れることはないであろう、白金の結婚式場へ✨
今まで経験したことのないいろんな意味で衝撃的な式でした(°_°)♪




2日目は東京観光で
浅草へ♪


とりあえず腹ごしらえ!

初もんじゃ!!
私、作りました!
初めてにしては上出来だと、言ってくれました(^∇^)


イケメン人力車にも乗って

どんな願いも叶えてくれる神社に行っ
たり♪


最後は雷門の前でパシャり。




大人の修学旅行しっかり楽しみました♪


以上、ニモの休日でした(^ ^)

↑このページのトップヘ