こんばんは ともです(о´∀`о)

8月もあと数える程度、夏の終わりが

やってきます 朝方は大分涼しく

過ごしやすくなってきましたが、

日中はまだまだ暑いですよね


先日はお友達家族と花火を見に行って

きました

ここ何年かは毎年行っていますが、

やっぱりフィナーレは凄いですっ


みんな最後のフィナーレは、口を開けて

見入っていました

これぞ夏っ って感じです(о´∀`о)

次の日には、友達が一泊したので、川で

バーベキューをしました(о´∀`о)

そして、前回失敗に終わったチーズ

フォンデュをリベンジしてみました

前回は準備不足でなんだかチーズが

分離してしまいました…


こんな感じです

が、、、

今回は準備バンタン


こんな感じです

いい感じでトロ〜ンとして大好評

そして、旦那さんが最近ハマっている

手作り焼き鳥機❓で一本一本刺した

鳥を焼くことが楽しいようで


せっせと焼き鳥を焼いています

シンプルに塩も美味しいですが、

やっぱり焼き鳥のタレ(市販)が

一番人気でした


今回、チーズフォンデュのリベンジと

焼き鳥の事しか考えてなかった私達は

肝心のBBQで焼いた肉を付けてたべる

焼肉のタレを買い忘れていたのです


毎回何か一つ忘れてしまう私達を、

何一つ準備を手伝わなかった友達家族は

めちゃめちゃ責めるのでした…


仕方がないので焼肉を焼き鳥のタレで

美味しくいただきました


今度は完璧にして行きたいと

再リベンジを誓うのでした(*´꒳`*)

こんばんは、ダルです。

早いもので、15日から突入したお盆休みも最終日を迎えました。

4日間のお盆休み、満喫しました〜!

1日目まずは、夏らしく
BBQ!
雨が降ってましたが、BBQに合わせたかのように奇跡的に晴れ間☀️

雨が降ったときのために、グリーンシートで簡易屋根
特選黒毛和牛から蟹からホタテから贅沢食材!
やはり外で食べるのは格別!

夕方になると、少し涼しくなってきたので、

今年はBBQはもう食べ納めかな〜と少し寂しくなりながら、食べ飲みしゃべり楽しい時間を過ごしました🍻

そして、2日目は実家にてのんびり&甥っ子とキャッチボール⚾️
将来ソフトバンク(カープではないらしい)の選手になるであろう3mm丸刈りボーイ、

これがなかなかいい球を投げる!
約20年前くらい、父親とキャッチボールをしていたのを思い出し、

少し感慨に浸りながら、久々のキャッチボールを楽しみ、

甥っ子の成長を肌で感じ、なんだか嬉しく将来楽しみだな〜と肩や腰が痛くなり老いを痛感笑

そんなこんなで、お盆休みの前半が終了〜!

次回、お盆休み 〜後編〜
に続きます…😎

では、おやすみなさい😴

こんばんは
ニモです(^^)


この前
廿日市の山の奥にある
ヒルバレーへ
ランチに行ってきましたー♪



行くのは2回目なんですが
こんなに遠かったけと不安になりながら
山の奥へ車を走らせると
ありました!!


こちらがヒルバレーです(^o^)/



ローストチキン☆
皮がパリパリでお肉はジューシーで
美味しかったです(=´∀`)


友達はハンバーグを食べてました☆


この近辺は他にもお店があったので気になりましたが
お腹いっぱいなので入らなかったんですが
また行ってみたいですね♪


ドライブにもってこいな場所だと思いますので、ぜひ行ってみてくださーい(*゚▽゚)ノ

↑このページのトップヘ