こんばんはマスターです。

連休に色々と行ってきました!


まずは

奥田元宋 小由女美術館であった

山下清展


みなさんご存知のおむすび大好きな

裸の大将こと山下清さんです。

マスターも小学生の頃よく観ていた

裸の大将

ドラマと実際ではかなり違うところがありますが

放浪の天才画家

山下清さん

素晴らしいーです!

絵心の全くないマスターですが

清さんワールドに物凄い引き込まれました!

それからというもの毎日ユーチューブで

裸の大将観ています。

大人になって観てみるとまた子供の時とは違ってとても面白いです。

ただ絵の素晴らしさはマスターのブログからではまったく伝わらないと思いますので機会があればいつか行ってみてくださいね。

三次ではもう終わりましたが

全国のどこかでは山下清展やってると思います。

それから福山市にあるお寺

神勝寺






こんな素晴らしいところが広島にもあるんですねー

特にこれ




3枚とも同じ建物なんですが

是非、中に入って下さい!

何があるかは勿論秘密です。

マスターの崇拝しているプランツハンターの西畠清順さんもここの建物に関わってるみたいで

そりゃあーよーございました!

今度は秋に行ってみたいと思う今日この頃です。

こんばんわ!
あづさです⊂(◉‿◉)つ

この間の日月で大阪へ行ってきました!!

三連休のせいか人がやばかったです╭(°A°`)╮

高校ぶりの大阪で行ってみたかった道頓堀へ✧‧˚

あの有名なグリコ!!
生で見れて感激です(´∀`☆)


食いだおれ(*゚∀゚*)✧‧˚

近くで見たら結構ブサイクでした(´゚ω゚`)

夜は定番の串カツを食べました〜!

めっちゃうまいんですが、タレが濃すぎてちょっとしんどかったです(笑)

そして通天閣!!
初めて行きましたよ〜🎈🎈

100mらしくてたかーいときゃっきゃ言っていたら次の日あべのハルカスに登ったら通天閣結構低いね(笑)となりました(⊙ꇴ⊙)


通天閣からのあべのハルカスです(⊙♡⊙)✧‧˚
やっぱり都会は明かりが多いのできれいでした(☆∀☆)

次は九州あたりせめてみようと思います٩(*´◒`*)۶♡

あ!そう言えばわたしとダルさん誕生日が一緒でケーキ頂きました(ノ)'ω`(ヾ)

この後みんなで美味しく頂きました(☆∀☆)(笑)

こんばんは
ニモです♪



二連休で

鎌倉に行って来ました☆



まずは腹ごしらえから。

しらすが有名みたいなので、


食べログで調べて

秋本へ。

これ、ほんと美味しかったです(*⁰▿⁰*)
途中で温泉卵かけて食べたらまた最高でした‼️


そして、こちら。

大きな大仏がある高徳院。
迫力ありますね!
しかもこの中入れるみたいですよ(°_°)‼︎

後ろに回ってみると…

なんと!!羽が生えてました(°_°)!!
今にも飛んで行きそうですね🕊
まぁ冗談ですが、多分体の中に入って、あそこがゴールなんでしょうね。


※大仏に手を振っているおじさんは、私の知り合いではありません。



食べ歩きで
夢見屋の団子🍡

写真撮り忘れましたがクレープも食べました♪




美味しゅうございました。




き、きつねばっかりΣ(゚д゚lll)
実はこの稲荷神社に行くまで、

道に迷い
かなりの急な坂道を永遠と登り
また迷い
本当に着くのか不安になり
登山道とか出てくるし
崖のような道無き道をくだり
しんど過ぎて
倒れてしまうんじゃないかと諦めてた時
この鳥居の
というか
この神社の上にたどり着きました。 
逆走鳥居です。


鎌倉最後の締めは
ハンバーガー🍔笑
鎌倉はカフェも多くて
2日間じゃ全部は笑周りきれませんでしたね。



中華街とかみなとみらいにも行きましたー♪


二日間はあっという間なのでまたゆっくり行きたいですね( ^ω^ )


鎌倉おすすめでーす٩(^‿^)۶♪

↑このページのトップヘ