こんばんは ともです

今週の祝日の日に家族で美土里にある「神楽門前湯治村」に行ってきました

最近の子供達は鬼が怖いけど好きなようで鬼のお面に興奮していました〜




大人が見ても怖いですよね…

そして神楽大会も行われる広〜い会場内で神楽を楽しみました‼️


演目は「土蜘蛛」でした

子供達は鬼の登場に食い入るように見てましたが、この広〜い会場寒い寒い…

毛布持ってくれば良かった

この後、4歳のお兄ちゃんは弓矢作りの体験を楽しみましたぁ〜

そしてそして待ちに待った昼食の時間ですっ‼️

あーちゃんオススメの「夜叉うどん」を食べました〜

まずは


旦那さんが注文した「坦々うどん」

山椒のいい香りとピリッとした辛さが最高でした〜

旦那さんの顔をチラッと見ると顔中汗だくになってました

そしてそしてぇ〜


これがあーちゃんオススメの「夜叉うどん」‼️

この程よい辛さのキムチ鍋のような味わいと豚バラに大きめのネギ 最高〜

時間が無くて残してしまった汁を帰りの車の中で名残り惜しく思い出してました

子供達も大満足


帰りの車の中では2人とも爆睡
喜んでくれて良かったぁ〜