こんばんはマスターです。

連休に色々と行ってきました!


まずは

奥田元宋 小由女美術館であった

山下清展


みなさんご存知のおむすび大好きな

裸の大将こと山下清さんです。

マスターも小学生の頃よく観ていた

裸の大将

ドラマと実際ではかなり違うところがありますが

放浪の天才画家

山下清さん

素晴らしいーです!

絵心の全くないマスターですが

清さんワールドに物凄い引き込まれました!

それからというもの毎日ユーチューブで

裸の大将観ています。

大人になって観てみるとまた子供の時とは違ってとても面白いです。

ただ絵の素晴らしさはマスターのブログからではまったく伝わらないと思いますので機会があればいつか行ってみてくださいね。

三次ではもう終わりましたが

全国のどこかでは山下清展やってると思います。

それから福山市にあるお寺

神勝寺






こんな素晴らしいところが広島にもあるんですねー

特にこれ




3枚とも同じ建物なんですが

是非、中に入って下さい!

何があるかは勿論秘密です。

マスターの崇拝しているプランツハンターの西畠清順さんもここの建物に関わってるみたいで

そりゃあーよーございました!

今度は秋に行ってみたいと思う今日この頃です。