こんばんは ともです

最近、いつも思う事があります…

それは…





老化です


今の年齢になり、子育てをしている毎日

の中で、身体の疲れの早さや、肌の衰え

をめちゃめちゃ感じるようになりました



何年か前までは特に気する事もなかった

のですが、ドラグの中でも年長者の

私は、最近おばあちゃんのような

感覚に襲われます


そこで身体の中からも外からも少しでも

良い事をしなきゃと日々続けている事が

いくつかあります

今日はその中のいくつかを紹介します


まずは、毎日食べるご飯の中には雑穀米

を入れるようにしています




これっ

二十五穀米ですっ❗️

ここまで沢山入ってるのってなかなかな

でしょ(о´∀`о)



そして大好きなもち麦が入った雑穀米❗️

もち麦だけというのも常備しています

何年か続けていますが、子供も嫌がらず

良く食べてくれています




そして絶対欠かせないのがヨーグルト

今日はたまたまこんな感じですが、

3種類は必ず冷蔵庫に常備してあります

乳酸菌で腸内環境も整えてくれますし、

なんと言っても美味しいですよね



そして〜

外からのアプローチは




顔のパックです

とにかく乾燥するので、色々な種類を

毎日使い分けています

コエンザイムQ10
プラセンタ
パール
アロエ
アロマ
きゅうり
トマト
ローヤルゼリー

など色んな種類があります




そして〜

セサミオイルとキャスターオイル

簡単に、ごま油とヒマシ油です

両方ともゴマから抽出したゴマ100%の

オイルです

顔や、髪の毛、体、全身に使えます

美肌や、保湿、シミ、シワ、色々女性

には嬉しい効果が期待できます





このように、地道に努力はしてるのです

が、効果が出てるのかどうかは微妙です

が……


努力は必ず報われる‼️

誰かの言葉ですね


これからも地道に頑張りますので、

陰ながら応援よろしくお願いします

ではでは


おやすみなさいおやすみなさい