2017年01月

こんばんは ともです

今日はあいにくの雨 ☂️

だけど子供達はとにかくどこかへ出かけ

たいっ‼️

子供達はとにかく虫や動物や生き物系が

大好きなので、、、動物園 イヤイヤ

雨だし…

屋内で楽しめるところ‼️

「昆虫館行きたいっ 」と息子が言うの

で少し前も行ったけどもう一度行こうっ

て事になり昆虫館へ行って来ました

 

もみの木森林公園の昆虫館なんですが、

駐車場から結構距離があるんです

雨と霧の中歩いていざ昆虫館へ



入り口から巨大なヘラクレスオオカブト

とオオクワガタが出迎えてくれました

本当なら背中にまたがってみたい絵です

が、、、あいにくの雨


屋内に入ってからはお兄ちゃんは

テンションが上がり小走りしながら

張り切って見ていました

娘は寝起きで抱っこ抱っこ〜


でもみんな食い入るように見ていたのは

〜〜〜


チョモランマ‼️巨大スパイダー

そして前回行った時もなぜか立ち止まっ

て見てしまう…


これ何だと思いますか

この緑の棒みたいなの全部

「ナナフシ」なんです

前回この倍くらいいたような!(◎_◎;)


そしてそして〜

癒しの空間チョウのコーナー⬇︎


パシャリ     キレイでしょ〜


パシャリ   撮り方も上手 (笑)

息子はチョウを触りたくて、手のひらに

載せたくて必死に追いかけますっ


チョンチョン   おいでおいで〜


乗ったぁ〜


そして無理やり載せてもらう〜

そしてそして〜


こんな大きなチョウも

大満足ですっ

また行こうねぇ〜と

帰りの車で爆睡するのでした

こんばんは〜、マスターです


今日はせっかくの休みなのに病院へ


しかも初の口腔外科


なぜかというと


右下の親知らずが虫歯になってます


今日は今度抜歯をするので


打ち合わせ程度


先生が抜いたあとは結構しんどいよ


とかいって


恐がりマスターは質問責め!


抜いとる途中も痛いのか?


麻酔も痛いのか?


抜歯のあとどのくらいの間痛いのか?


そのあとご飯はたべれるのか?


先生は軽く笑っていました


抜くときは痛くない


麻酔は痛い


抜歯のあとは何日かかなり痛い


ご飯は柔らかいものなら食べてよい


だそうです


Xデーは31日の午後3時半


メチャクチャ びびってます


そして


せっかくの休みなので


ちょっと休みっぽいこともしました




久々のスプレモさん〜


ペルーというコーヒーいただきました!


深煎り


もちろんスウィーツも!


チーズケーキとペルー


バッチリで

美味しくいただきました。


明日は大雪っぽいので


みなさん気をつけてくださいね〜。

こんばんは ゆうかです!


2017年になりましたね☆


明けすぎちゃいましたが、

あけましておめでとうございます!!



年末年始はみなさんいかがお過ごしでしたか?



私は、日付が変わる前に除夜の鐘鐘を
つきに行き!!!!!!!

 


そして、今年初めて 
霧の海見てきました〜(*^◯^*)



5時には家を出て、待ちました。

猪汁を食べながら、待ちました。

なかなかでません。

やっとちょっと明るくなって、




でましたー!!!!!!!




すごいっ!!!
めっちゃ綺麗でした..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

感動でした!!!!


早起きしたかいがありました!!!


最高の新年の幕開けです!!!



そして、初詣をしに出雲大社に行きました*(^o^)/*



今年も、しっかり楽しんで
色んなことを頑張っていこうと思います(^-^)!!


どうぞよろしくお願いします♪



でわでわ、おやすみなさい☆



こんばんは、マスターです。


そしてあけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!


さてさて


今日は成人の日したね。



成人を迎えた方々おめでとうございます!



三次市は成人式はお盆にあるので


マスターは関係なしのお休みでした!


ということで


朝からあのお店に!


今、県北で最も熱い!という噂のある



mirasaka coffeeへ


家族でモーニング食べてきました!


美味しくいただきましたが


食いしん坊のマスターは


まだまだ食い足りず


フレンチトースト シフォンケーキも!


たかちゃん、れんちゃん 美味しかったですよー!


そこから尾道の向島へ行きました。


久々の尾道はなんだかちょっとウキウキ



1発目は奥様の行きたがっていた



立花食堂へ



南国か!っていう


雰囲気もロケーションもバッチリですね


そしてランチを


マスター朝からスイーツを食いまくっていたので


こちらでは控えめにラーメンとおむすび2個 笑


お味はあっさりでグーでした!


子供たちもラーメンで


奥様は本日の定食!


これも美味しそうでしたよ!


隣りには雑貨屋もあり


こんなのもありました


マスターの汚い足と7歳のセクシーすぎる足がありますがあしからず。

レモンたっぷりの足湯です


肌寒かったけど足はポッカポカで癒されました



それから浜辺へ



貝殻集め



山の人間ですが海もまたにはいいですね



お次も奥様の行きたがっていたところへ


ウシオチョコラトルへ


お客さんが超満員で


期待のチョコはというと


完売〜

ホットカカオミルクも美味しい!


こちらも雰囲気もよく


スタッフさんも個性的な人ばかりで


とても素敵な場所でした!


最後はU2へ


かの


有名な


しかも


三次出身




谷尻誠氏が設計


流石のシャレオツさで


完璧でした!


尾道はいいとこばかりで


次回の尾道もこのルートになりそうです


三次市にももっと色んなオシャレなスポットが増えるといいなあ〜と


思いながら尾道を後にしました。


チャンチャン


あけましておめでとうございます!🎍

年末年始まったりお過ごしですか??
わたしは今日初詣に行きました⛩

防府天満宮にいきました!!

やばいです…めっちゃ人が多いです…(笑)
こうゆう時はあっさり地元の神社に行くのが1番だと思いました(笑)

お賽銭入れるのにものすごい行列なので、手を清めておみくじを引いて帰りました(⊙ꇴ⊙)わら

今年は吉でしたね!なんだか微妙ですけど( ̄∀ ̄)


でもまあまあいいことが書いてあったので、今年も頑張りたいとおもいます!!

いい1年になるとことを期待してあとにしましたー!

そして、なんと正月早々かぜっぽいのを引いてしまいました╭(°A°`)╮

竹野さんのがうつったんかな╭(°A°`)╮?笑

あといちんち休みがあるので、しっかり回復したいと思います!!

それでは!

↑このページのトップヘ